<< お出かけ?それとも単なるお散歩? | main | 今日のお散歩は? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.03.08 Sunday
  • -
  • -
  • -

お出かけ?それとも単なるお散歩? パート

こんばんは〜
ここのところ20℃前後の暖かい日になってるククル地方です
洗濯日和、布団干し日和が続いてて嬉しい♪
でもね、明日から天気が崩れてくるんだって。
どうやら来週はずぅ〜っと天気が悪いみたい・・・


さて。
先日の『リトルワールド』の続きです。
イタリア・フランスからアメリカへ渡った?ククルご一行。
アメリカに何故か羊と馬がいましたよ
くぅちん、興味津津。

この方は羊さんというんだよ♪
もこもこさんだよねぇ〜。
羊が3匹、のんびりお昼寝?してました。
そぉ〜っと覗き込んでいたククル君。
と、突然1匹の羊さんがほんのチョッとだけ、コソっと動いたんです。

ぷぷっ。
『びびりククル』の本領発揮です
実は逃げた方向に馬さんがいて、この後もびっくりして逃げまくったんですよ。
情けなぁ・・・。

この羊さんと馬さんのいるところを抜けると「アメリカ テント村」というところへ入ります。
ここは下が土なので、ワンコも入れます。
で、入って行くと・・・

戻ろうとする仔が・・・。
何故だと思います!?
実はね、

ふふっ。
作りものの馬が見えますか?
これのせいなんでしょうね

仕方ないので、抱っこして急いでこのテント村を出ました。
(インディアンのテントが一杯並んでただけですけど)
すると

この元気は一体なに

この後、首長族で有名な「ンデベレ」を通り、アフリカ・インド・中国等々の各国を股にかけ、
だたひたすらトコトコ歩いて、韓国へ。
最初行った台湾と同じように屋台っぽいお店がありますが、ここも勿論くぅちんはダメです。
なので横目で見ながら・・・
やっと見つけました。

この『リトルワールド』は愛知県犬山市にありますが、実はワールド内に県境があります。

ほらね。
この看板、上から撮ってますのでホントはこんな感じ。

くぅちんが気にしてるのは、韓国にいた枯葉掃除してたおじさん。
掃除機の逆バージョンのような機械を持って、枯葉を飛ばしてたんです
めっちゃくちゃ興味津津。
でもね、まだここから行きたいところがあるから、帰りますよぉ〜。

出口に向かう途中に≪究極のカレーパン≫ののぼりを見つけ、お腹が空いてきたねーちゃんとママ。
くぅちんは、いそいそとカレーパンを買いに行ったねーちゃんを待ってましょ♪

うん。
きっと注文が入ってから揚げてるのかもね ←そんなはずないと思うけど。

ぷぷっ。
なに?その座り方!
そこへねーちゃんが・・・

待ちに待ってて大喜びのくぅちん。
ほっかほかのカレーパンにニッコニコのねーちゃん
≪究極のカレーパン≫は、チュロスみたいに細長い感じのパンでした。
でもね、アツアツでとっても美味しかった

車に乗ったら、

そうだよねぇ
だって世界旅行してきたんだもん
建物には殆ど入れず、ただひたすら2時間のお散歩して来ただけみたいだよね(>_<)


★おまけ写真★
 
これは岐阜県の御嵩町というところにあるお店でしか売ってない『栗すだれ』というお菓子。
中は栗きんとん(岐阜県東濃地方の高級和菓子で、「すや」「川上屋」が有名なところかな!?)。
その周りを求肥(ぎゅうひ)で巻いてあるんです。
リトルワールドから30分くらいで行ける距離にあるので、足を伸ばして買ってきました
美味かったぁ〜


ボクはホントはびびりではありましぇん。   byククル
ホントかなぁ〜?あの慌てぶりはなに!?     byママ

ワンクリックして、応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いつもポチっとありがとう

スポンサーサイト

  • 2009.03.08 Sunday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
コメント
施設を見にいきたくても、わんが入れないとこだったら、
ほんと、がっくしだけど、散歩だけでもできたら、まだいいですよね。
びびりなくうちんも見れたことだし。
その座り方、かわいいわ。
  • TIROL
  • 2008/11/16 7:48 PM
いっぱいいろんな所へ行って来ましたね。
おいしいものもいろいろ食べて…。

おねえちゃん、もうすぐね。
いっぱい動いて、楽なお産になるように頑張ってね。
くくる君驚いたね!!
びっくりした時の動きってすばやいよね。リードを引っ張られるから、私の方が慌ててしまいます。
このお菓子美味しそうです。食べてみたい〜☆
おねえちゃんもうすぐですね。
  • さきさん
  • 2008/11/15 6:16 PM
くくるくんの驚きよう(笑)
ごめんなさい 思わず笑っちゃいました

でもすごいねぇ〜 
世界一周してきちゃったんだ&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
お疲れさま♪

「栗すだれ」とっても美味しそうですね。
コメントする



 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
いくつになったの
最近のエントリー
月別アーカイブス
最近のコメント
リンク